2018/05/26

SexLabの表情jsonの書式

昔、ゲーム内で表情を確かめながらSexLab用の表情jsonファイルを作れるModを作った覚えがあるのに、どこに行ったかわからなくなりました。おまけに二年前の表情ファイルもMCMでSexLab自体の設定をエクスポートしたら上書きされて無くなってしまいました。
sex中の「表情」は「音声」の次に大事だと思ってるので、死活問題です。

とり急ぎ、SexLab用の表情jsonファイルがどんな仕様だったか、確認し直したのでメモっておきます。
SexLabの表情jsonとは「skse/plugins/SexLab/」に出力される奴のことですが、ぱっと見は数字の羅列で何がなんだかわかりません。
数字はそれぞれ「Phoneme」「Modifire」の各項目の強度になっており、最後に「MOOD TYPE」とその強度の「MOOD Strength」が並んでいます。
「female1」~「female5」、「male1」~「make5」の項目は受・攻の各フェイズを表しています。フェイズは最大5つまで、もちろん多い方が表情の変化をより楽しめます。

「Phoneme」は0から15の下記の16項目がそれぞれどのくらいの強さで適用されるかで並んでいます。強さは1~100を0.01~1.00として記載します。
0:Aah
1:BigAah
2:BMP
3:ChjSh
4:DST
5:Eee
6:Eh
7:FV
8:i
9:k
10:N
11:Oh
12:OohQ
13:R
14:Th
15:W
お次は「Modifire」。0~13まであります。カッコ内の日本語はRaceMenuの表情メニューの日本語訳です。
0:BlinkL(瞬き左)
1:BlinkR(瞬き右)
2.BrowDownL(左の眉を下げる)
3.BrowDownR(右の眉を下げる)
4.BrowInL(眉を左に)
5:BrowInR(眉を右に)
6:BrowUpL(左眉を上に)
7:BrowUpR(右眉を上に)
8:LockDown(視線を下に)
9:LockLeft(視線を左に)
10:LookRight(視線を右に)
11:LookUp(視線を上に)
12:SquintL(右斜視)
13:SquintR(左斜視)
最後に「MOD TYPE」。TYPEの数字を記載したら、最後にその強さも追加します。
0:Dialogue Anger(怒り)
1:Dialogue Fear(恐れ)
2:Dialogue Happy(喜び)
3:Dialogue Sad(悲しみ)
4:Dialogue Surprise(驚き)
5:Dialogue Puzzled(混乱)
6:Dialogue Disgusted(うんざり顔)
7:Mood Neutral
8:Mood Anger(ムード・怒り)
9:Mood Fear(ムード・恐れ)
10:Mood Happy(ムード・喜び)
11:Mood Sad(ムード・悲しみ)
12:Mood Surprise(ムード・驚き)
13:Mood Puzzled(ムード・混乱)
14:Mood Disgusted(ムード・うんざり)
15:Combat Anger(戦闘・怒り)
16:Conbat Shout(戦闘・シャウト)

0 件のコメント:

コメントを投稿